スタッフブログ

HOMEスタッフブログ

2019.6.11 Tue

病院でオムレツ

カテゴリー:

お好きな卵料理は何ですか?

 

オムレツ、オムライスと答える方も多いのではないでしょうか。

シンプルですが、とても美味しい。

 

ふわとろ。

まあるい形と、太陽の色。

 

なんとも幸せです。

 

「病院でオムレツが食べたい!」

ある患者さんが言いました。

 

栄養チームは考えました。

そうだ、太陽の力で、卵を焼こう!

そうなんです。

食房かまどの動力の大半は太陽光なんです。

 

 

水の力と人の手の優しさ、それと、太陽の力でふんわり焼かれたオムレツ。

 

病院でこんなオムレツが食べられるなんて・・・チームの力に、ちょっと感動、たくさん感謝です。

 

食房かまどの屋根の上に乗っかっているソーラーパネルで産生された電力を使って焼かれたオムレツ(2019年6月11日夕食)

地域の皆様へ

地域の皆様へ向けた最新の情報は当院Facebookにて配信しております。

松永病院LINE始めました
▼▼▼
友だち追加

医療法人 徳松会 松永病院